スポンサーサイト

0

    一定期間更新がないため広告を表示しています

    • 2018.05.30 Wednesday
    • -
    • -
    • -
    • -
    • -
    • by スポンサードリンク

    映画「エクレール」見ましたか?

    0
       先日やっと映画「エクレール」観に行きました。皆さんは行きましたか?

       お菓子に関係する職業で良かったーってじんわりと実感させられました。
      戦争という重い背景の中で、お菓子を通じて希望を捨てずに生きていく
      主人公の前向きさがとても良かったと思います。

       その主人公が生きていく中で出会う様々な人たちとのふれあいが、非常に大切である事と
      どんな苦難をも乗り越えようとする力や勇気や再生が描かれていて、日本の現状を映し出し
      ていたように感じました。
      主人公の人生の中で女の先生との出会いと先生との約束が、生きる力になりました。

      私も学生にとってほんのちょっとの出会いに過ぎませんが、そのちょっとが生きる(頑張れる)力になれたらいいなーって思いました。

      先生が主人公に「みんなのお菓子になりなさい」と伝えるところがあります。色々と考えさせられ
      ます。観た人個々に色々感じてほしいと思います。

      個人的に残念だったのは、現代のシーンでエクレールを作るシーンがありますが、伝統的なものでなく、アレンジされたエクレールだったのがちょっと寂しく感じました。時代が変わったと言うことを
      語りたかったのでしょうか?  伝統を変えることも前進のひとつかもしれませんね。

      東京は、テアトル新宿で6/17(金)まで、後は品川プリンスシネマで6/18(土)〜23(木)まで
      上映してます。  

      スポンサーサイト

      0
        • 2018.05.30 Wednesday
        • -
        • 13:07
        • -
        • -
        • -
        • -
        • by スポンサードリンク

        コメント
        コメントする








           
        この記事のトラックバックURL
        トラックバック

        PR

        calendar

        S M T W T F S
             12
        3456789
        10111213141516
        17181920212223
        24252627282930
        31      
        << March 2024 >>

        selected entries

        archives

        recent comment

        links

        profile

        search this site.

        others

        mobile

        qrcode

        powered

        無料ブログ作成サービス JUGEM